会社について

Q:どのような方々が働かれている会社でしょうか?

A:Techouseは、企業活動を通じて、『世界に良い影響を与え続ける』場所です。その考え方に共感した、日系大手、外資、スタートアップ、国際機関等、幅広いバックグラウンドのメンバーが集っています。

【出身企業・グループ例】

ネスレジャパン、Indeed Japan ソニーグループ、九州電力、国連、リクルート リンクアンドモチベーショングループ、ビズリーチ、アペルザ、ピクスタ、アセットマネジメントOne、スバル合同会計



働き方について

Q:勤務時間について教えてください。

A: 12時00分から17時00分がコアタイムのフレックスタイム制です。尚、新たなサービス生み出すため社員間コミュニケーションを重視しており、10:00~19:00を推奨勤務時間とし、必要に応じてフレックスをご活用いただいております。


Q:働く場所について教えてください。

A:週3日は出社、週2回(火・木)は必要に応じたリモートワーク可(最終的には部署判断)というハイブリッドな形となっております。


Q:貸与PCについて教えてください。

A:エンジニア職のメンバーは最新のMac OS端末を、エンジニア職以外のメンバーには最新のWindows端末を、ハイスペックな構成で貸与します。また、希望者全員にサブディスプレイを提供します。


Q:服装はどうなっていますか?

A:服装の指定は特にありません。仕事で最高のパフォーマンスを出すためことを目的とし、各自の判断に任せています。


制度について

Q:給与について教えてください。

A:一律の給与ではなく、個人のスキルや業績貢献度によって、個別のオファー(年収/月収等の条件)が提示されます※年1回見直し。


Q:休暇制度について教えてください。

完全週休2日制です。その他の休暇は以下のとおりです。

・祝日

・夏期休暇(7~9月の間に5日間)

・有給休暇(入社日に最大10日付与※入社日により異なる)

・年末年始休暇

・誕生日休暇

・慶弔休暇 等


Q:自己研鑽に関する制度を教えてください。

A:カンファレンス(勉強会)参加費全額負担、資格取得費用全額負担、本購入代全額負担等が全社共通の制度としてあります。エンジニア向けには、月100USDを上限とした、AWSの自由な利用、Qwiklabでの学習費用全額負担等の制度もあります。

※一部規定あり


Q:社会保険制度に関して教えてください。

A:社会保険完備となっております。尚、健康保険は現在協会けんぽに加入しておりますが、2021年3月めどで関東ITソフトウェア健康保険組合に移行予定となっております。



選考について


Q:選考プロセスを教えてください。

A:選考は、「応募→書類選考→面接(3~4回)→オファー」の順に実施されます。

※面接の回数は状況に合わせて変更する場合がありますので、予めご理解ください。

※選考の途中で、リファレンスチェックにご協力いただく可能性があります。

※選考の途中で、相互理解のために社内メンバーとカジュアル面談をお願いするケースがあります。


Q:面接の所要時間を教えてください。

A:30分~1時間になります。尚、選考期間の短縮を目的とし、1時間×2回の連続した面接や、1度の面接で2名の面接官が参加するケース等がございます。


Q:面接の内容を教えてください。

A:会社/応募者の方のマッチング(カルチャー/スキル)を重視した面接を実施しております。お互いを理解する場と捉えていただければと思います。